こんにちは🌞
ご覧頂きありがとうございます😊

本日のカルチャー教室は午前中「ちぎり絵」、午後は「細字」でした🌟


秋を先取り一足早くコスモスをちぎり絵しました💐
半紙に色をつけたので和な感じで
茎の部分はこよりでみだてました✨

2C7B4D3C-C164-4AFD-AAE6-97332DD7235B

こよりを作る際も指の運動を兼ねて一生懸命作っていました!

99BBFEDC-A703-4662-9334-E29B94F222CE

皆さん素敵な作品が出来上がりましたね!


午後のカルチャーでは「細字」でした🖋


今回も百人一首の中から天智天皇の
「秋の田の かりほの庵の苫をあらみ 我が衣では 露に濡れつつ」
細字なので小筆で書きました✨

92B3AFBC-D20A-4B78-AB7E-20396DFDF10E

バランスをとるのが難しく行間が詰まっちゃったりと
苦戦していましたが3〜4枚書くにつれて
間隔や文字の大小をしっかり書かれていました🌟

5948214E-A89B-4794-A358-2F6517B007A9

ここには7枚しか載っていませんが
今日は8人の方が参加してくださいました☺️




カルチャー教室のアップデートでした🌻
ありがとうございました!