皆さん、こんにちは(。・ω・)ノ゙




今日のカルチャー教室は「山の幸染め」と「アイロンビーズ」でした。



午前中のカルチャーは山の幸染めでした。🍁


07F3A8F3-8145-4643-AEC9-414AE5220384

落ち葉をハンカチに思い思いに置いて、
染め用の絵の具で、葉っぱに転写しました。🍀

E104E932-45EE-4794-AC0B-F77D72D982E4



48284A6C-8FD9-4127-863A-49C68AE3F336

それぞれに個性的なハンカチができました。
色が綺麗に散りばめられていました。
また、ステンシルを使って文字などもスタンプしました。

DADFCFB1-08B3-45C9-9C6F-ED85476839F7

0982F6EE-F123-4080-81C3-D26BF5E3622B


皆様、出来上がった作品を眺めていらっしゃいました。

次回はアイロンペーパーを使った山の幸染めをしたいと思います。



午後のカルチャー教室「アイロンビーズ」です🌟


314DDDBB-331F-43BC-954C-AFF96E1A27E9


左の作品はキイウイで、ハートや色とりどり
かわいい作品ができました💕

色の組み合わせにも個性がでて
楽しめますね



料理教室は「かぼちゃのドーナツ」でした。🍩

BA8DCA02-9A71-4A76-83D4-9D6E7EF771BB

かぼちゃをすり潰して、生地を作りました。
色も香りも食欲をそそります〜。😋


3475A648-1BEB-416E-A40A-6DBE06CF24EF

ふっくらカリッと出来上がりました!

D7C60469-C481-43BC-B1F5-0267BCB6F9B8




次回もカルチャー教室をアップする予定です✨
お楽しみに~(。・ω・)ノ゙