こんにちは😃 コミュニティガーデン東京アネックスです。



今日のカルチャーは「ペーパーフラワーの壁飾り」と「座ってフラダンス」でした。

午前中のカルチャー「ペーパーフラワーの壁飾り」🌸

63C0DB97-2083-4D20-9A8F-891B9D1A0954

好きな色の絵の具をお花紙に染み込ませて作りました

D6ACA21F-88A1-4C8E-8C1A-252C7AA268D8

赤と黄色が人気でしたが青や紫にした方もいらっしゃいましたよ

4C2D18BC-5D48-419C-AD91-F3A04411BA36

ある程度、乾いたら開いていくのですが思っていたよりも絵の具がついている薄い紙を開いていくのが大変で破れたり剥がせなかったり皆さん苦戦していました

9368E9B3-0E17-40EC-8F54-33C555814A03

土台はチーズの丸い箱のフタに緑のお花紙を巻いて底の部分に穴をあけています。
ワイヤーでとめてあるお花を底の穴に刺してテープ止めしてから壁に掛けられるように麻紐をつけてフタをします

A2D568F4-1AA1-4921-AB01-CEAE129DC482

左右を別の色で染めていたり1色で染めていたりとそれぞれの方の個性が出ていました💕
ちょっと難しかったようなので次回はもう少し工夫してみます

F541B068-4268-4228-B782-1C0FE8CB4E24





コミュニティガーデン 東京アネックスではカルチャー教室や料理教室で
一緒に働くスタッフを募集しております

一緒に仕事をしたい方、詳しい話を聞きたい方、まずは職場見学をしたい方も 
03(5879)7767 までお電話ください

お待ちしております



また次回もカルチャー教室アップしますのでお楽しみに💐