こんにちは😃

午前中のカルチャー教室は「2021年7月カレンダー」🗓

午後のカルチャー教室は「筆遊び」🍭

料理教室は「鮭フライ」でした🌟


「筆遊び(雨降り)」 ☔️

1918C891-99B5-4F3C-8696-556CB8B206F7

もうすぐ梅雨に入りますね☂️
今日の「筆遊び」は雨ふりの歌詞を、美しい文字で書きました🐸

BF538B57-ABA3-4B1A-90C3-4920C09D8F44

「雨雨ふれふれ かあさんが〜 じゃのめでお迎え 嬉しいな〜…」
みんなが知っているあの歌を口ずさみながら♬
書きました🌈

393307EC-1ED8-4747-8848-0337FEFD3ED0

カエル、カタツムリ、てるてる坊主など、好きなイラストを切って貼っていきました。

0CA0804C-4CA2-4BCC-ACEC-41F534DD939E

DCFE1348-D6DD-4ED0-968A-4D82D5CD3C63

楽しくて、カラフルな作品ができました




本日の料理教室は「鮭フライ」でした🍳

44EFD34E-649F-4BB4-BFD3-A46158EE3655

今日はフライです。自宅で揚げ物を作るのは苦手な方も
料理教室では安心して、作り持って帰れます


0DE1E7E4-96A0-43A0-A61E-C8E5977D79C9



F9193905-BC63-4167-BED8-D36088090DAC

皆様、手際よく揚げていらっしゃいます
プリっと、 美味しそうな揚げ具合ですね〜🌸



昨日の料理教室もアップします✨

「きのこと混ぜご飯」🍄


02B08E76-8D2F-41E2-B584-08FE6CC0788A

しめじ、えのき、干し椎茸、きのこ類が3種類
それに、にんじん、油揚げと調味料が入っていました。
炊飯器で簡単に出来上がります
量も多かったので、「息子と2人で夜ご飯を食べるのよ」と
嬉しそうにお持ち帰りになりました